トイレ

我が家のトイレ、入って右側の壁です。

e0183929_1122062.jpg


額は100均で買ったフレームにマスキングテープで周りを貼り、
中も生地にボタンやパーツを貼り付けて娘が作ってくれました。


額の周りは貼ってあるのは、壁に貼れるシールです。
600円位から購入出来るんですよ。060.gif
[PR]
# by chou2chou2 | 2013-01-21 11:27 | インテリア

きのこクッション

きのこクッションを作りました。

見えにくいとは思いますが、
スパンコールも縫い付けてあります。016.gif

糸でボールをつくり、
ドアの取っ手に見立てました。

e0183929_10521812.jpg



まだ娘二人分のきのこクッション、
ブルー系とグリーン系頼まれてるから早く作らないと・・・042.gif
[PR]
# by chou2chou2 | 2013-01-17 10:56 | handmade

刺繍ワッペン

先日京都の野村テーラーに行ってきました。

そこでkayo horaguchiさんのバンビの刺繍ワッペンを
購入しました。

ワッペンを革に貼り付けました。
本当はアイロン接着が裏面に付いているのですが、
革を付けたがったので、ボンドで貼ってみました。

で、バンビの周りにスパンコールを・・・
e0183929_13194174.jpg


穴をあけ、紐をつけたので
色んな鞄に付けて、一緒にお出かけしたいと思います。

e0183929_13213135.jpg

[PR]
# by chou2chou2 | 2013-01-14 13:25 | handmade

お皿

アイルランドのブランドAVOCAのプレートを
一目惚れで年末に買いました。
 
フルーツをのせようと思って買いましたが、
娘にせっかくかわいい柄が見えないとクレームを付けられ・・・008.gif

台所の棚に飾りました。

e0183929_1138953.jpg


引いてみるとこんな感じ

e0183929_11414594.jpg
台所の流しの上は二段の棚になってます。
鍋やらパスタマシーンやら置いてます。
[PR]
# by chou2chou2 | 2013-01-10 11:42 | インテリア

IKEAクッション

IKEAでクッションを買いました。

e0183929_2392693.jpg


でも少しアレンジしたくて・・・

リボンの部分を切って、その部分に入るモチーフを編んでみました。

e0183929_23105250.jpg


モチーフをクッションに付けてみました。

e0183929_23113676.jpg


最初はモチーフを付けるのに乗り気ではなかった次女がほめてくれました。
[PR]
# by chou2chou2 | 2013-01-08 23:15 | handmade