<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バレエシューズ

ミニバレエシューズを作りました。
写真では黒っぽいですが、濃い茶チョコレート色です。

e0183929_11272225.jpg


まだこれからチャームを付けたりするので、完成ではありませんが・・・


こちらは黒のバレエシューズ、片方しか出来上がっていません。008.gif


e0183929_1129995.jpg


こちらも近々完成予定039.gif
[PR]
by chou2chou2 | 2012-02-29 11:31 | handmade

ミニ革靴

先日の小さなリバティ生地の革靴は、ネックレスにしました。

e0183929_1029552.jpg



まだ未完成ですが、こちらもネックレスにしたいと思います。


e0183929_1030442.jpg

[PR]
by chou2chou2 | 2012-02-28 10:31 | handmade

ミニチュア革靴

リバティ柄で作ってみました。

e0183929_1727518.jpg


左はもう二回り小さいのを作りました。
[PR]
by chou2chou2 | 2012-02-24 17:32 | handmade

革のミニチュア靴

ずっと作りたかった革のミニチュア靴を作りました。

娘のブーツから型紙から起こしたので、結構四苦八苦しました。


e0183929_13281032.jpg


こんな感じでバックチャームにしたので、鞄に付けてもらえるとうれしいです。

e0183929_13295877.jpg


ちくちくに納品に行ったら、店長のぴっちょりさんからアドバイスをものらったので、
改良しました。

改良品はこんな感じです。

e0183929_13314256.jpg


これはネックレスにしようと思っています。

ちくちくに金曜日納品します。
[PR]
by chou2chou2 | 2012-02-22 13:34 | handmade

活版印刷体験

昨日、阪急芦屋川にあるヨハクさんで活版印刷の体験をしてきました。

先日嵐の松潤が体験した様子をテレビでやっていたらしく、
定員いっぱいになってからの問い合わせが沢山あったそうで・・・
体験できた私はとっても得した気分になりました。016.gif

まずは、活版印刷の材料です。
これを一つずつ組み合わせて文字を作り上げていきます。
でも、文字の大きさも字体も何種類もあり、悩んでしまいました。026.gif
e0183929_1319094.jpg


これが活版印刷の機械です。
e0183929_1319066.jpg


印刷してるようすです。
とってもアナログな作業でした。
e0183929_1319093.jpg


そして、出来上がりました。
愛着が沸きすぎて、沢山は配りたくないかも・・・
e0183929_1319062.jpg


次回も参加したいと思います。

ヨハクのスタッフの方々、活版印刷の指導をしてくださったTRUNK DESIGNの
スタッフさん、ありがとうございました。040.gif
[PR]
by chou2chou2 | 2012-02-20 13:19 | handmade