<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

川西エンジョイフェスタ

e0183929_14125692.jpg

e0183929_14125621.jpg

e0183929_14125679.jpg

昨日、川西エンジョイフェスタに参加してきました。

またまた写真上手に撮れませんでした。008.gif


少し曇っていましたが、たくさんの方に来て頂きました。
子供達の笑顔に癒された一日でした。
お手伝いして頂いたhana-asobiさん、本当にありがとうございました。
テント張り等、なにかと手伝って頂いた隣りの芥川小学校のブースの皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by chou2chou2 | 2010-11-14 14:12 | handmade

川中エンジョイフェスタ

川中はお祭りなので、子供達にも喜んでもらえる
商品を作りました。

e0183929_11591159.jpg


来年の干支であるウサギのストラップを作りました。
今マウンテンさんにいる羊ちゃんも一緒に連れて行きたいと思っています。


e0183929_1213716.jpg


これは中心にビーズを付けたファーのゴムとヘアピンです。

子供達喜んでくれるといいな~~~
[PR]
by chou2chou2 | 2010-11-10 12:03 | handmade

革のヘアゴム

ずっと作りたいけど、どう扱っていいか分からなくて、
困っていた、革を使った作品。

ついに革でヘアゴムが出来上がりました。

e0183929_22523853.jpg


これはポーセラーツや、革にイラストなどを転写して作品を作っている先生に
革の扱いを教えてもらいにぴっちょり工房さんと先日行って来て作り上げてきました。


革を濡らして形を作ったりと、楽しくて楽しくて・・・

思っていた通りの作品が出来上がりました。

カフェマウンテン天神店に今日納品してきました。
[PR]
by chou2chou2 | 2010-11-05 22:56 | handmade

ファー

皮付きファーピンを作りました。

e0183929_021215.jpg


かなり気に入っています。016.gif

帽子や、鞄に付けたりしていただけたらうれしいです。012.gif
[PR]
by chou2chou2 | 2010-11-05 00:04 | handmade

ヘアゴム

久しぶりに珍しく髪が少しながくなってきて、
髪をくくっているので可愛いヘアゴムが気になります。

e0183929_0232411.jpg


こちらはリネン糸でまわりを編み、中心はリネン生地にファーを付けました。

結構気に入っています。

e0183929_0245412.jpg


こちらはリネン糸でまわりとリボン形に編み、レースを縫いつけました。

前半残りわずかになりましたが、
マウンテン天神に持っていこうかな016.gif
[PR]
by chou2chou2 | 2010-11-04 00:30 | handmade

30日、31日で高槻アートdeわくわくストリートがあり、遊びに行って来ました。
30日はセンター街で出店されてる、学生さんの作品を見てきました。

31日はアルプラの前にパオさんが出店されていたので、遊びに行って来ました。
私は、パオさんのお店でと~っても気に入ったポーチをゲット037.gif

e0183929_13331752.jpg


家に帰ってお姉ちゃんに取られそうになりましたが、死守しました。042.gif

大人げなかったかしら・・・

そのおねえちゃんが買ったのはこちら。
メモスタンドです。


e0183929_1338852.jpg


カードも大学生のお姉さんから購入していました。

ケチなおねえちゃんが購入を決めるなんて、とっても気に入ったのね。016.gif


次女が購入したのは、

e0183929_1340256.jpg


次女はこの羊ちゃんに名前を付けて可愛がっています。

みんなお気に入りが買えて大満足の一日でした。
[PR]
by chou2chou2 | 2010-11-02 13:45 | イベント