カテゴリ:handmade( 93 )

ピアス

ポテトパールでピアスを作りました。

これから卒業式、入学式などの式典にいかがですか?

こちらはグリーンのポテトパール。

e0183929_10475492.jpg


ホワイトも作りました。

e0183929_10481645.jpg

[PR]
by chou2chou2 | 2013-02-28 10:50 | handmade

お雛様

少し遅いですが、お雛様を作りました。

e0183929_162688.jpg


やっぱりお顔は難しいですね026.gif
[PR]
by chou2chou2 | 2013-02-12 16:08 | handmade

ピアス

以前ピアスを購入していただいた方から連絡があり、
片方落としたので同じのを作って欲しいと依頼がありました。

一年くらい前なので、材料も手元になくてすぐに買いに
走りました。
四角の半貴石、フローラルライトのピアスです。


e0183929_10541289.jpg


この勢いでもう一つ作りました。

半貴石マザーオブパールとお花のパーツでピアスを作りました。

e0183929_1058117.jpg


ちくちくさんに置いてます。
[PR]
by chou2chou2 | 2013-01-29 10:59 | handmade

きのこクッション

きのこクッションを作りました。

見えにくいとは思いますが、
スパンコールも縫い付けてあります。016.gif

糸でボールをつくり、
ドアの取っ手に見立てました。

e0183929_10521812.jpg



まだ娘二人分のきのこクッション、
ブルー系とグリーン系頼まれてるから早く作らないと・・・042.gif
[PR]
by chou2chou2 | 2013-01-17 10:56 | handmade

刺繍ワッペン

先日京都の野村テーラーに行ってきました。

そこでkayo horaguchiさんのバンビの刺繍ワッペンを
購入しました。

ワッペンを革に貼り付けました。
本当はアイロン接着が裏面に付いているのですが、
革を付けたがったので、ボンドで貼ってみました。

で、バンビの周りにスパンコールを・・・
e0183929_13194174.jpg


穴をあけ、紐をつけたので
色んな鞄に付けて、一緒にお出かけしたいと思います。

e0183929_13213135.jpg

[PR]
by chou2chou2 | 2013-01-14 13:25 | handmade

IKEAクッション

IKEAでクッションを買いました。

e0183929_2392693.jpg


でも少しアレンジしたくて・・・

リボンの部分を切って、その部分に入るモチーフを編んでみました。

e0183929_23105250.jpg


モチーフをクッションに付けてみました。

e0183929_23113676.jpg


最初はモチーフを付けるのに乗り気ではなかった次女がほめてくれました。
[PR]
by chou2chou2 | 2013-01-08 23:15 | handmade

クッション

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。040.gif

去年の年末に終わってしまいましたが、
関西では金曜日の夜中に「花のズボラ飯」という番組がやっていました。

この番組の主人公の花ちゃんの部屋がとにかくかわいい053.gif
こんな感じに変えたくなったんだけど・・・

でもうちのリビングはどちらかというとナチュラルだし、
あんまりお金も掛けられないから、とりあえず近所のユザワヤに行って来ました。

ユザワヤでechinoの生地を見つけたので、
クッションを作りました。

e0183929_153921.jpg


後ろはリネンの生地にしました。
重なっている部分にループを作って同じ生地でクルミボタンを作って付けました。

e0183929_155023.jpg


子供二人分も作ったので、三個作りました。
[PR]
by chou2chou2 | 2013-01-08 15:09 | handmade

クッション

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。040.gif

去年の年末に終わってしまいましたが、
関西では金曜日の夜中に「花のズボラ飯」という番組がやっていました。

この番組の主人公の花ちゃんの部屋がとにかくかわいい053.gif
こんな感じに変えたくなったんだけど・・・

でもうちのリビングはどちらかというとナチュラルだし、
あんまりお金も掛けられないから、とりあえず近所のユザワヤに行って来ました。

ユザワヤでechinoの生地を見つけたので、
クッションを作りました。

e0183929_153921.jpg


後ろはリネンの生地にしました。
重なっている部分にループを作って同じ生地でクルミボタンを作って付けました。

e0183929_155023.jpg


子供二人分も作ったので、三個作りました。
[PR]
by chou2chou2 | 2013-01-08 15:09 | handmade

-




山崎の十日市にやって来ました。

とっても暑いですが、何とか時間内に準備出来ました。

出店時間は10時〜15時までです。

他にも沢山の方が出店しています。
1日楽しみたいと思います。
[PR]
by chou2chou2 | 2012-07-10 09:54 | handmade

ピアス

鳥のピアスを作りました。

ピンクバージョンと黒バージョンです。012.gif

e0183929_1882611.jpg


e0183929_18102392.jpg

[PR]
by chou2chou2 | 2012-06-20 18:11 | handmade